Karabiner-Elementsをつかってキーボードマッピングした

えーとね、Macの純正のキーボードはかっこいいんだけどね、まー 実際使いにくいのよね。俺のマストキーボードはマイクロソフトのMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000なの。でも今は販売中止になってしまって。また再販してほしいのになぁ。

さて、Macの純正キーボードは使いにくいというか、俺がwindowsとmacを両方使っているのが原因だから。これを一本化してみようとおもう。

macにいれたソフトは以下のもの。

https://karabiner-elements.pqrs.org/

これを使ってキーボードを設定します。参考にしたサイトは以下。

https://colo-ri.jp/develop/2019/01/macos-ej-ime.html

https://creative89.com/2017/05/27/how-to-use-windows-keyboard-on-mac/

これを参考に以下のように設定をした

よし、これでキーボード切替機をいれれば問題ないな

2021/03/12追記
さらにキーボードマッピングを修正。だんだん完璧になっていくな。

さらに以下を購入して、きりかえもばっちりんこ

USB 切替器、ABLEWE USB3.0 切り替え 5Gbps高速転送 PC2台用 4USBポート プリンタ マウス キーボード ハブなどを切替 手動切替器 USBケーブル×2 (1.0m)付き

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0859YCPWV

2021/03/13、キーボードマッピングを変更した